デッキ紹介

2015年05月30日

【未完成デッキ】青眼,邪神,カグツチ,森羅【墓場】

今回は完成したデッキの紹介ではなく、構築途中のものです。
正確には、構築を放り出しているものです(´・ω・`)
紙束なんぞに興味はねえ!って方はお引き取り下さい。

ギミックとして動くことは可能ですが、実戦に耐えれるレベルではないのでこういう形での紹介。
本当は完成させてから載せたかったです。申し訳ない。

今回のデッキは4つ。

Index

【青眼DD】
【カグツチ】
【森羅Noソリティア】
【邪神】続きを読む

arawono at 20:32|PermalinkComments(10)

2015年05月05日

【デッキ】音響帝【P召喚】

以前紹介した【音響帝】が改良できました。
音響帝(2/11)
【クリフォート】を無くした型とか色々試しましたが、結局以前の型の延長線上のものとなりました。

ST_gimicc

COREで登場したP関連のカードをふんだんに取り入れ、P召喚が活躍しやすくなりました。
攻めて手は以前よりも豊富な選択肢を持てるようになりました。

基本コンセプトは以前のままですね
  • 属性変更による帝王の効果をサポート
  • 場アドを取ることでアドバンスのサポート
それでは紹介に移ります。

メイン
ST_main

EX
ST_EX
続きを読む

arawono at 22:42|PermalinkComments(4)

2015年05月03日

【デッキ】RR【1T3XYZ】

1T  3XYZ
ターン エクシーズ(フォースストリクス)

今回はSECEで残念ネタテーマとして始まり、CROSでガチに食い込み、COREでぶん回り率200%になった【RR】の紹介。

正直、情報で多段階では「ファジー」の採用はないと思ってました。
XYZ先が【RR】限定されてしまうのは厳しく感じました。

しかし実際に回すと、序盤のアド取りで酷使して後半は出番を他のXYZに譲れるので、とても柔軟な活用が出来ました。
勿論、「フォースストリクス」以外の攻撃的な連中を使うときには「ファジー」を絡める選択肢も取れます。

ではデッキ紹介に移ります。

メイン
RR_main

EX
RR_EX続きを読む

arawono at 23:04|PermalinkComments(6)

2015年04月29日

【デッキ】覇王黒竜【P召喚】

やっと完成しました!
俺はお前たちを許さない!

今回のエースは勿論こいつ

覇王黒竜オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン

覇王黒竜

エクシーズ・ペンデュラム・効果モンスター
ランク7/闇属性/ドラゴン族/攻3000/守2500
【Pスケール:青4/赤4】 
(1):1ターンに1度、もう片方の自分のPゾーンにカードが存在
しない場合に発動できる。デッキからPモンスター1体を選び、
自分のPゾーンに置く。 【モンスター効果】 ドラゴン族レベル7モンスター×2 レベル7がP召喚可能な場合にエクストラデッキの表側表示の
このカードはP召喚できる。 (1):このカードがXモンスターを素材としてX召喚に成功した
場合に発動する。相手フィールドのレベル7以下のモンスターを
全て破壊し、破壊した数×1000ダメージ
を相手に与える。 このターンこのカードは1度のバトルフェイズ中に3回攻撃できる。 (2):モンスターゾーンのこのカードが戦闘・効果で破壊された
場合に発動できる。自分のPゾーンのカードを全て破壊し、
このカードを自分のPゾーンに置く
 まだ考察するべき点は残していますが、主軸としては納得出来るものとなったので紹介させて頂きます。

型としては【魔術師Pレベル4】みたいな感じです。

メイン
OR_main

EX
OR_EX_all
 続きを読む

arawono at 22:03|PermalinkComments(6)

2015年04月19日

【デッキ紹介】ブンボーグサフィラ【ver0.8】

やっと実戦で回せたので紹介。
ただ、問題点も色々浮上したのでver0.8とします。

今回は新制限で少し生き返った儀式デッキ【ブンボーグサフィラ】です。

今回のエース

SF_ace

基本構成は「サフィラ」の効果と耐性で場に維持し続け、【ブンボーグ】で「虹光の宣告者」をS召喚しサフィラの展開とその後の制圧の補助を行います。

メイン

SF_main
 
EX

SF_EX 

ちなみにほとんどは枠埋めの意味合いがあり、現状での必須は下の5種類です。
SF_EX_main
続きを読む

arawono at 14:16|PermalinkComments(4)